SSブログ

日馬富士 前の名前って? [スポーツ]

日馬富士 前の名前
9月23日(日)大相撲秋場所千秋楽にて大関 大関日馬富士は横綱白鵬を

激闘の末、破り全勝優勝(4回目)を果たしました!!

日馬富士関、本当におめでとうございます!!

この結果、朝青竜引退以来、長かった横綱白鵬の一人横綱時代が終わりそうです。

なぜかというと、日馬富士関は前場所でも優勝を手にしており

今回の優勝で2場所連続優勝となり、横綱昇進への内規をクリアしたため。

日馬富士関の本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジで

出身はモンゴル・ウランバートル市

身長は186cmの体重133kgで血液型はO型です。

ちなみに好きな言葉は「なんでやねん」笑

気になる日馬富士の前の名前ですが

2008年11月場所まで四股名は安馬 公平(あま こうへい)でした。

大関昇進を契機に、四股名を「日馬富士」に変更。

そして、2012年秋場所についに二場所連続優勝を果たしました。

さすがに、大関の四股名が安馬(安い馬)というのもどうかと思いますしね(>_<)

個人的には前の名前である安馬は結構好きでしたが、

その後、の活躍、昇進の過程を見ていると「日馬富士」って

とても、お似合いな名前だと思います。

今から横綱昇進の発表が楽しみですね☆

ますますのご活躍を期待しています!!

横綱確定!?白熱の一戦



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。