SSブログ

ブルームーン 願い事 2012  [自然]

ブルームーン 願い事は決まりましたか?? 

ブルームーン.jpg

2012年の8月も終わっちゃいますねぇ。。。

今年の夏はいかがでしたか??

最高だった人も、いまいちだった人も

2012年、今年の8月は特別な月だって事ご存知ですか??

月って通常は一か月に一回づつ、満月と新月を繰り返すのですが

2012年の8月は

なんと

2回も満月が訪れるのです!!

それはそれはもーとっても貴重な物なんです。

一回目の日にちは8月2日!!

この日はとても綺麗に満月が見る事ができました(^◇^)

そして、

2回目の満月は


8月31日!!


そう!


明日訪れるのです!!

ブルームーンの際の月は普段の満月よりも

一層綺麗に見れるそうですよ(^。^)

しかも

ブルームーンに願い事をお願いすると

かなりの確率で

っちゃうみたいです。

ブルームーンっていうくらいだから

もしかして青いお月さまが見れる??

なんて思うかもしれませんが

残念ながら青くは見えません。。。

でも、本当に珍しい事でめったに見る事が

できないので

明日の夜はぜひぜひ

散歩にでも出かけて夜空を見上げてみてください(^◇^)


あなたを願いがかないますように☆




登録完全無料!!お買物やゲームをしてお得におこずかいGET!!
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。