SSブログ

no nukes 2012 [音楽]

坂本龍一さんが呼びかけた事がきっかけとなり幕張メッセ国際展示場で
音楽フェス「NO NUKES 2012」が7月7日と8日に開催されている。

そして、その模様はUstreamから生中継された。

出演はYMO、小山田圭吾、七尾旅人、元ちとせ、ACIDMANなどなど計18組。

「NO NUKES 2012」は、福島第一原子力発電所の事故から1年たった今

音楽で脱原発を訴えようという思いから開催された音楽フェスティバル。

フェスティバルの模様を全世界に向けて配信することによって
少しでも多くの人々の関心が原発に集まることを目的としています。

また、フェスティバルの収益は脱原発運動

「さようなら原発1000万人アクション」



「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に全額寄付されます。

坂本龍一さんは、

このフェスの会場に足を運べない方々に向けて、会場からリアルタイムでメッセージを発信します。私たちの未来をみんなで一緒に考える2日間にしたい。ぜひ楽しんで参加してください。またこの中継では、中継をご覧になっている全世界の方々と一緒になって次のアクションへとつなげていく企画も考えています。中継を<観る>だけではなく、ぜひ<参加>して欲しいと思っています。」 

と語っています

本日の「NO NUKES 2012」の様子は

no nukes 2012-a.jpg

はっきりいってガラガラですね。。。

音楽フェスを少人数で独占できるチャンスです。

興味のある方は明日足を運ばれてはいかがでしょうか??


『NO NUKES 2012』
2012年7月7日(土)・8日(日)幕張メッセ国際展示場 4・5ホール
開場10:30 開演12:00 終演21:00(各日とも予定)
1日券各¥6,800 2日通し券¥13,000 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。